一路平安

道中ご無事で-よい旅を-ボンボヤージュ

仕事に疲れました

最近、仕事に疲れてます。今思えば、常に疲れてます。自分でもそう思うし、奥さんからも言われました。仕事辞めたら? ときました。

じっくり自分の人生を考える時期に来たのかもしれません。

なんだろ、成功主義というのかな。そういうものに疲れたのかも。働いている人であれば、仕事で成功したいと思うのは当然なんだけど、その成功の定義が、こうあるべきだ みたいな、これが成功なんだ みたいな、誰かが勝ってに決めた成功を追い求めていたことに気づきました。ようやくですよ、20年近く社会人やってきてようやく。

だからと言って、いきなり仕事辞めて自分探しの旅に出ます!なんて出来るわけないし、今のところ仕事辞めたいとも思ってないので、まずはじっくり考える。何がやりたいのか?仕事としてやりたいことではなく、人生で何をしたいのか? 人生の何に主眼を置きたいのか? 人生をどのように過ごしたいのか?