読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一路平安

道中ご無事で-よい旅を-ボンボヤージュ

基地を作る楽しさ

ゴールデンウィーク

さっそく家族でデイキャンプをしてきました。
場所は昨年のゴールデンウィークに初めて行った高原です。予約なしで入れるため、朝3:00に家を出て、5:30くらいに着。富士山の横から上る朝日もばっちり見ることができました。

 

まだまだアウトドアライフは初心者ですが、何が私を惹きつけるのか。
おそらく、テントやタープを設営して自分たちの場所を作る、自分の基地を作る感じが楽しいんだと思います。
幼い時に友達と作った秘密基地。そんな感覚なのかなぁと。

その基地で、夜、ランタンに灯をともし、みんなで焚火を囲む。
楽しいですよね。(今回はデイキャンプでしたが)

 

さて次はどこで基地を作ろうか。